現在から未来を見る
地震予知や世の中の動きを予想しています。
| ホーム |
私の感覚(688)
「世の移ろいを、ひっそりと、書いてまいります。」(不健康胞子)
「天災は忘れた頃にやってくる」
直近のビジョン、直近の体感、その他(伊豆八丈島)などを書いて行きます。
↓の私の感覚()はリンクに為っています。クリックすると別のタブで開かれます。
直近のビジョン
5月22日、ビジョンが二つ出て来ました。
一つ目は、ある光景でした。
二つ目は、Yahoo地震情報の画面が出て来ました。
それでは、解釈を加えて行きます。
最初のビジョンは、どこにでもあるアスファルト道路が見えました。
そこを一台のマウンテンバイクが走っていました。
そのバイクが目の前を走り去っていくと、ある光景が見えました。
その道路は、アスファルト歩道が一段高くなっています。
歩道は、道路側にコンクリート製の縁石が有ります。
その縁石とアスファルト歩道の境目から、水が湧き出しています。
二つ目は、Yahooで、トップ画面から、天気・災害→地震と辿ります。
そうすると、最新の地震情報と直近地震履歴が見られます。
ビジョンに出てきたのは、直近地震履歴でした。
地震履歴は、一番上から最新情報が出て来ます。
ビジョンの地震履歴では、特に二番目の情報が画面の真ん中に有り、クローズアップされて見えました。
そこには、マグニチュードは、7.4と表記されていました。
震源の位置は、読み取れません、でした。
また、最大震度は、地震履歴で不明な場合の…で表記されていました。
地震履歴のビジョンは、日本、それとも、外国でしょうか。
ここのところ、書いている直下型地震の予想を補強するビジョンにも見えます。
後、↑の歩道から水が湧き出る光景がもう一つの可能性として、ある場所を暗示しているとも考えられます。
道路と歩道で、↓「水海道」と言う言葉が浮かびました。

「水海道」とは、茨城県の南西部、現常総市です。
二つのビジョンを合わして解釈します。
結論、茨城県常総市を震源とする、マグニチュード7.4の直下型地震の暗示でしょうか。
5月23日、ビジョンが一つ出て来ました。
それは、大雨のビジョンでした。
窓を滝の様に流れる雨の光景でした。
この先、大雨による被害を暗示していると考えられます。
これから入梅です。
この先、天気予報には、ご注意ください。
直近の体感
5月23日、茨城県沖を震源とする地震が起きました。
5月6日、私の感覚(683)に地震の予想を書きました。
二つのパターンを書きました。
一つ目のパターンとほぼ同じでした。
予想と起きた事を照らし合わせて見ます。
震源の場所は、千葉県から北海道の太平洋側の地域。→茨城県沖。
震源は、海側。→茨城県沖。
最大震度は、5強前後。→5弱。
地震が起きる時期は、早ければ、1週間前後、または1ヶ月前後。
→起きたのは、2週間と2日でした。概ね、予想の中間でした。
次に、予想の評価をして行きます。
時期は、30点満点で10点位でしょうか。
震源場所は、満点の30点。
最大震度は、予想の範囲内だったので、30点.
総合評価は、90満点の70点位でしょうか。
そこそこ使える予想だったと思います
その他(伊豆八丈島)
5月23日、伊豆八丈島東方沖を震源とする地震が起きました。
最大震度は1、マグニチュード6.1、震源の深さが10キロでした。
マグニチュード6.1とそこそこ大きく、震源の深さが10キロと浅い事が引っかかります。
2021年12月30日、私の感覚(640)で、伊豆八丈島に関して書きました。
投稿後、伊豆八丈島で大きな変化はありませんでした。
マグニチュード6.1と、そこそこ大きく、かつ震源の深さが10キロと浅いのが、とても気になります。
前日(5月23日)に茨城県沖を震源とする地震は、マグニチュード5.8でした。
この先、伊豆八丈島付近では、大きな変化はありますでしょうか。
今回は、以上です。
また、書かせて頂きます。
<<05/24のツイートまとめ | ホーム | 05/23のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿
トラックバック
| ホーム |